スポッツ・プロジェクトからのお知らせ

育成会ドリームカップ2015大会案内&参加募集!!

第3回育成会ドリームカップ


~“育成会”チームの頂点を目指して。~

夏の大会を終え、野球部の活動を引退した中学3年生が集まり、高校野球に向け硬式野球に取組む “育成会”チーム。育成会は、高校へと次のステップに進む節目を迎える中学3年生にとり、部活動引退後の行き場として、そして硬式野球に触れる場として、重要な役割を担っています。

育成会で培ってきたこれまでの力を発揮し、高校野球へのスタートをきる子どもたちに夢と希望を与える場の創出を目的に、育成会チームの頂点を決める育成会ドリームカップを開催いたします。

夏の大会を終えた中学3年生の最後の大会『第3回育成会ドリームカップ』11月21日沖縄にて開幕!!
 今年もいよいよ、全国の中学3年生を対象とした硬式野球大会「育成会ドリームカップ」の開催が近づいてきました。本大会は、中学野球(部活動や各クラブチーム)を引退した中学3年生で構成されたチームを対象とした硬式野球大会で、来春からの高校野球に向けて、新たなスタートを切ろうとするまでの大事な時期に、目標の動機づけや技術の向上を図ることを目的に開催しています。
 第3回大会を迎える今年、出場チーム数を8枠に増やし、沖縄県内の4チーム(同県内の40チームから勝ち上がったチーム)のほか、青森、台湾チームの出場が予定されています。スポッツ・プロジェクトでは、同大会への出場チームを、日本全国から募集しています。同時に、千葉県習志野市、埼玉県熊谷市を拠点に、育成会チームを新設予定です。仲間と共に「育成会ドリームカップ」への出場を目指しましょう!!

◆沖縄県外からの参加チーム募集中!!
・対象:中学3年生の男女を対象とした硬式野球チーム(1チーム30人まで)
・日程:2015年11月21(土)~23日(祝・月)
・会場:沖縄セルラースタジアム那覇/嘉手納野球場
・方式:8チームによるトーナメント制、敗者交流戦あり
・費用:各自負担(交通費、滞在費など) 

◆習志野育成会・熊谷育成会メンバー募集!! 
スポッツ・プロジェクトでは、千葉県習志野市、埼玉県熊谷市を拠点に育成会チームを新設予定です。対象は中学3年生の男女。講師、アドバイザーには、小宮山悟氏(野球評論家)や、福浦和也氏(千葉ロッテマリーンズ)など、プロ野球OBや現役選手、社会人野球OBを迎えます。
・対象:中学3年生の男女
・期間:10月~12月
・内容:月4回、2時間練習及び沖縄大会への参加
・定員:30名(最低15人で開講)
・場所:千葉県習志野市、埼玉県熊谷市内を予定
・費用:会費、沖縄大会旅費

※最低催行人数に満たないため実施を見合わせることを決定いたしました。
お問合せをいただきました皆さまには、心より御礼を申し上げます。 

◆大会要項

  1. 趣旨:  
    中学校3年生の男女を対象に、子どもたちに夢と希望を与える場の創出を目指し、硬式野球を通し、子どもたちの健全育成と技術の向上を図ることを目的とする。
  2. 日時:
    2015年11月21日(土)~11月23日(祝・月) 
    ★詳細は、育成会ドリームカップHPを参照
  3. 会場:
    沖縄セルラースタジアム那覇(21~23日)
    嘉手納野球場(21日~22日)
  4. 主催:
    一般社団法人スポッツ・プロジェクト
  5. 特別協賛:
    株式会社ナイキジャパン
  6. 後援:
    那覇市、那覇市体育協会
  7. 運営協力:
    株式会社RAM SPORTS、沖縄県ジュニア育成会
  8. 参加資格:全8チーム
    1)中学校3年生の男女を対象とした硬式野球チーム
    ※育成会とは、中学校部活動及びシニアリーグ、ボーイズリーグ、ポニーリーグ、ヤングリーグ等の活動を終えた中学校3年生の男女を対象とした硬式野球チーム
    2)沖縄県内育成会大会の上位チームで、大会主催者の承認を得たチーム
    3)他地域粋として主催者の推薦があるチーム 
    4)スポーツ生涯保険の加入があるチーム
    5)育成会ドリームカップ事務局へのチーム登録があるチーム


    ◆申込み・問合せ:
    育成会ドリームカップ事務局 TEL: 03-3568-2555 / MAIL: info@spotsproject.com

  

【2015-09-29】

前のページへ戻る